プロフィール

このサイトに訪問頂きましてありがとうございます。

サイトを運営しております、Shinと申します。

今回このサイトに訪問頂きました方は、おそらく私とは初めての方が多いのではないかと

思いますので、このページで自己紹介をさせていただこうと思います。

略歴

・出身は大阪。高校まで大阪で過ごす。

・北海道で大学生活を過ごし、勉強はそっちのけで、山とスキーにのめりこみ、1年留年。

・1983年、東京に出て総合商社に勤務。南アフリカで5年間駐在生活を経験。

・商社をやめてコンサルティング会社経由、外資系大手ITベンダーに転職。

・2007年に独立し、ビジネスコンサルティング会社を設立して今に至る。

私のこと

現在、東京都立川市に住んでおり、仕事と並行して、水彩スケッチ画を描いたり、アウトドアや

クッキング、ゴルフを楽しんでいます。 好きな食べ物は、自分で作る麻婆豆腐とガーリック

シュリンプです。

なぜブログをはじめたのか

今までの学生生活やサラリーマン生活、会社経営などで得た経験と知識、ノウハウを整理し、

自分の中だけで温めておくのではなく、広く社会や読者に提供することで、少しでも役に立てたらと思って始めました。

読者に目指してほしい未来

自分のブログを読んだ方が、少しでも「あー、ためになった」とか、「課題の解決方法が見えて少し楽になった」「自分のやりたい方向性が見えた」などと感じてくれて、目指すべき方向に一歩進んでもらえると嬉しいです。

私の思い

私のブログを読んだことがきっかけで、一人でも多くの人が、多少なりとも先が見えて、最初は小さくても、ただし今すぐ何かを始める契機となればと思っています。

人生の標語

 Start small. But, start now!!

 (最初は小さく。但し、今すぐ始めよう!)

タイトルとURLをコピーしました